Top

10/14                            ライフログ・戦士育成法追加
by toshiya1991
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
移転のお知らせ
えーっと

移転いたします・・・

理由は移転先に書いているので・・・

リンクさして頂いてる方お手数ですが変更お願いします。

移転先はここです。よろしくお願いします。 =゜ω゜)ノ


~日々~ メイポライフ
[PR]
# by toshiya1991 | 2006-11-02 22:29
休日の楽しみ?
さてと今日はぃろ②とあったなw

メイポ

今日は性格と見知らぬ人物とSDTを楽しんでたw
まぁドロポした品は悪い品だったので全部店売りだなw

b0088092_2210469.jpg


てか10%計画ちゃんとやってるんですかと言うことを聞いたんですけど;;

ちゃんとやってますよw

てかやりすぎなのかな;; 从n0^~^)η

まぁ解説すると;;

一日10%貯めてるんだけどそれが2倍の時にかなりやりすぎて計画が狂ったw

今の状況は64Lvの30%・・・・ホントは11月6日になってるはず

それに11月3日には64Lvと計画していたのがもぅ64Lvですw
2倍を入れての計画を忘れてましたねw
確かまだあるんですよね2倍が;;

かなり計画が狂うなぁ;; まぁLvが上がるのは別に困らないしねw

それに11月の下旬にはテストもあるしその分もやっとぃて問題なぃだろ
その分勉強の時間に費やせるんだからね!!!



リアネタ

ん~今日は学校休んだ!!! まぁ原因は酷い風邪だったのかなw
それと頭痛が昨日からまだ痛むと言う現象;;

まぁ病院行ったらPCのやりすぎだと言われてしまぃ今後控えようかと思うなぁ
まぁ簡単に言えば目に負担かけすぎだって事だな;;

だからこの頃目の視力が下がる一方なのか;; オイオイ( *゚∇)/

まぁ目薬もらったからこれで少しずつ直していくかw Σ(゜д゜lll)

END (*′エ`*)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:☆ (*′エ`*)ノ~~
[PR]
# by toshiya1991 | 2006-10-30 22:19
LvUP~
今日は4倍を楽しみそして;;;;;;;

LvUP~

b0088092_23115215.jpg


その後は一旦落ちてルディに行きバーフィかこぃつら?
こぃつら狩って暇つぶししてたw

b0088092_2313510.jpg



メイポネタ切れたな



リア~

今日は12時までずっと寝て外に出て買い物しに行った
その後の事は覚えてない エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

てか昨日の風邪なんだか;; 喉の痛みが悪化Σ(゜д゜lll)
それに風邪も酷くなり頭がぃたぃw
明日は学校休みかも;; でも明日は確か交流会とか言う奴があり
それは①・②・③学年集まり歌を聞かせるという奴だ;;
それの司会が俺ってことだ_| ̄|○ 
しょうがなぃから休んだ場合は代わりの奴がぃるからそぃつに任すか オイオイ( *゚∇)/

てか早く10月終われそして11月も早く;;;

END (*′エ`*)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:☆ (*′エ`*)ノ~~

P・S リンク追加 

不協和音 ~君を待つ日々~ 
アンらき☆すた?
流浪の民の憂鬱
another my story
メイプル総回診
[PR]
# by toshiya1991 | 2006-10-29 23:18
アバター
かっこよくなりてぇ~w
さて今の灘波はこぅ言う風にしたいと思ってる灘波w

ドーン

b0088092_2314214.jpg


かっこぃぃのか?


でゎメイポ~

今日は性格と性格の友達の人と幹部狩りしてイタチs誘ったが
「幹部は聖弱点じゃなぃから嫌だ」と断られ結局3人で狩ることに・・・

その後ゴレムの森で狩り楽しみドロップは0しかし経験地は結構貯まったw
んで月天sが露天放置してるを聞き見に行ったが買わずに落ちた~w

さてメイポネタは終わりだ


次はリアネタだw

リアでは昨日見れなかったデスノ映画を見たw
てか映画で見たから別にぃぃが気になってみたw
しかしカットされてるのがあったなぁ~w

まぁしかし完結編は早くみたぃw 誰か誘っていこぅかな?(^ΨΨ^)

んでその後録画しておいたリボーン・デスノを見てまぁTV関係はこれくらぃかなw
後は買い物や勉強は少々やったかなw

てかイタチsも風邪らぃしけど俺っちも実は最近のどが痛い・・・・。
多分合唱(b*^0)d (ノ*^▽)ノ コンコン~の練習で痛めたと思うけど・・・・
ハッキリ言ってはやく終わってほしぃ・・・ てか終われば面談があるんだ・・・
ハッキリ言って11月早く終われ!!! だねw

11月にはぃろ②な行事がありますw

合唱(b*^0)d (ノ*^▽)ノ コンコン~
中間テスト
三者面談
俺っちの誕生日など・・・・・

てかこの行事とかなんだしだね・・・・。
ですので11月早く終われ!!!

そして12月になりそして俺は!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

・・・・・・・・・・・・Σ(゜д゜lll)

END (*′エ`*)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:☆ (*′エ`*)ノ~~
[PR]
# by toshiya1991 | 2006-10-28 23:27
メイポだなw
今日は久しぶりに集中してやったかなw
しかし順位が落ちてたことにかなりショックw
3000位以内で抑えていたがやっていなかったせいか3012位になっていたw
これはまずい!!! 

メイポ~

今回もゴレムの森で篭ってかっていましたなぁ~ 上の方で狩ったけどw
まぁそれでもぃぃ2倍になるとそれが狩れなくなるからそれよりはマシだなw

んで狩っていたら途中でイタチs&性格のチャットをし話題が・・・・

・電池が切れた byイタチs
・3次問題 by性格
・日ハムVs中日の微妙な話題 byイタチs
・テイルズの話し(アンノウンの強さの問題) byイタチs

イタチsと結構はなしたなぁ~w

電池が切れたはラジオを聴いてたイタチsが電池切れの為聴けなくなった。
んで一本100kで求めてたという話しw

3次問題ではいつ灘波が3次になるのか・・・・。
この時期にサク買ったとしても大体メイポできて6割だからまぁもったぃなぃかなw

んじゃサクなしで一日(5%)&(10%)を毎日続けてみていつ3次になるか計算してみると

(5%)・・・・4ヶ月20日も掛かる 一方(10%)はその半分2ヶ月10日も掛かる
まぁ10%やれば今年中には3次かなw

日ハムVs中日では日ハムが勝ってることにちょっとショック
んで中日を何気に応援w

テイルズでは今アンノウンに苦戦で200Lvでも勝てないと言う恐ろしい敵・・・・。
自分のLvは157Lvで(平均的に)後43Lvも上げるのは辛いと思いメイポに転向しました;;

テイルズは楽しいがこぅ言うBOSSが出るとどぅもやる気がなくなる・・・・
それに200Lvで無理となるとどぅすれば・・・やはりテクニックか? 

END (*′エ`*)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:☆ (*′エ`*)ノ~~
[PR]
# by toshiya1991 | 2006-10-25 21:31
度々来る不満のメル
はぁ~今さっきメルみたら10件!? Σ(゜д゜lll) 何これ!?
てかこんなに来たのいつ以来だろうか・・・・?

内容・・・・・

「てめぇやる気あるのかよ!? ちゃんと仕事しろよ!!!」
「結構やる気なぃって言われてるけどマジ!?」
「仕事ちゃんとやれ~」 など・・・・・

はぃはぃこんなのスルーw
てかやる気なかったら最初からこんな委員会やってませんよーって話し从n0^~^)η
さてとこんな話しは置いといてまぁメイポでもやってみよかw

メイポ~

今日は久しぶりにページで狩って10%貯めて終了
なんかこの頃テイルズにはまりやる機会がなぃ・・・・

一方テイルズの方は・・・・

今日は137Lvにして結構楽しんでるw
イタチs俺に楽しいゲームは教えてくれてありがと!!! プププッ(* ̄m ̄)ノ彡

END (*′エ`*)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:☆ (*′エ`*)ノ~~
[PR]
# by toshiya1991 | 2006-10-23 16:41 | リアル
乙女心?
どうしてぇ~・・・ どうしてぇ~・・・

なぜ人は泣くの? それは悲しい時痛いときになくんだよ・・・・。

昨日ねぇ~なんか知らないがいきなり俺の前で泣きやがってそれで俺の責任~
先生に呼ばれ事情を聞かれ「何も知らん」と答えたが多分信じてないなw

その後女子の連中になんか言われ最悪だったw
まぁ仕事してなぃからかな? Σ(゜д゜lll)

まぁ後から理由は分かったがなw

合唱コンの練習をしており男子の担当は私? 从n0^~^)η
女子はもぅ一人に人に任せておりました。
それで男子は声は出してるが全く聞こえないそれで歌ってくれないから泣いた・・・。

そこまで本気になるかぁ?

てかまぁハッキリ言えば確かに1位になりたぃが泣くまではなぃだろぅと思う・・・。
それに泣く理由が分からんかったw てか歌わなかっただけでで泣くのかサッパリ分からん
それでこれが乙女心とか意味の分からん発言が出て一方的に俺が責められ責任は全部俺と言う事になった・・・。 関わりたくなぃなぁこんな女に・・・w

メイポ~

久しぶりにメイポやったあランクの方が結構下がってたのでサブでイン
サブはソードマンだおーw てか俺キャラ作りすぎかな?

END (*′エ`*)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:☆ (*′エ`*)ノ~~
[PR]
# by toshiya1991 | 2006-10-22 17:45 | リアル
2000Hit あり~w
さて今日で2000Hit行ったぞ~w
てかサボリすぎだなこの頃w

リアの方では委員会があってPCやる時間が大幅に削られてしまった(/Д`) 
てか委員会やらなきゃよかったなぁ~w
それに合唱コンがあるとか最悪・・・てかなくてぃぃし・・・・
それに②明日は授業参観だし・・・・・迷惑なんですけどマジw

てかこの頃メイポやってなぃし・・・・
テイルズに浮気ってやつかなぁ~!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!
まぁぃぃかw どんどんクリアメイポに転向すればぃぃんだしw

END (*′エ`*)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:☆ (*′エ`*)ノ~~

すいませんね内容が濃くなくてw
[PR]
# by toshiya1991 | 2006-10-20 20:44 | リアル
DK・クルセイダー・ナイトの紹介
さてと今日は題名通りに紹介したいと思います

~DK~
・戦士の中でスキルがかっこぃぃ
・人口が多い
・とにかく派手で格好よく強い。戦士職の中で一番の人気職
・複数の敵を同時に撃破する能力とリーチに長けている
・PTスキルも持ち合わせている
・他職からひっきりなしにPTに誘われる人気がある点も見逃せない
・敵との接触軽減スキルがない
・HB(HP,MP1.5倍)という戦士の中では珍しく良質のPTスキル
・敵と距離をとって戦うタイプ
・槍を振る攻撃速度が遅い

~ナイト~
・鬼神の強さで玄人向け
・コンボゲージを溜めて必殺技を発動するという唯一のスキル
・その破壊力は神の領域
・終始的確な状況判断と反射神経を要求
・接触ダメージを半分にする防御スキル「パワーガード」も完備

~クルセイダー~
・気楽に楽しめるお金持ちの職業
・炎・氷・雷の三種類のチャージスキルを使う
・弱点さえ突けば通常時の立ち回りの攻撃力はNO1
・敵を氷結させて動けなくする能力を持っている
・初心者にも安心して勧められる職業
・狩場が限られている
[PR]
# by toshiya1991 | 2006-10-14 16:08 | 戦士育成法
1次スキル 解説・振りタイプ紹介
ん~今回は1次スキルについて話しますね

b0088092_2425747.jpg
b0088092_12847.jpg
リカバリー
必要度 ★★☆☆☆

スキル効果:
静止状態時(ハシゴにつかまってる時以外
HP回復量を増加させる



補足:
重要度は最高レベルだけどこのスキル自体が重要という訳ではないです。 後に挙げる一次職中最も重要なスキル、バイタライズに振るために必要。
HPの回復量を増やしてくれるのだから必要と思うかもしれないけど後に
戦士のHPは5000、6000以上にもなりますからね、待ってる時間ないです。だからバイタライズを上げるためだけに存在するスキルのようなもの。


b0088092_132234.jpg
バイタライズ
必要度★★★★★

スキル効果:
LvUPした時、APを付与した時のMaxHPの増加
量を増やしてくれる。

補足:
一次職スキル中最も重要なスキル。リカバリーを上げた後は絶対に
これに振らなければならない。これを無視して他のスキルを上げると気付いた 頃には本来のHPより数千低い戦士になってしまう。


b0088092_1351541.jpg
アイアンボディ
必要度★☆☆☆☆

スキル効果:
一定時間、物理防御力を増加させる事が出来る

補足:
自分が考える中では一次職中一番いらないスキル。
物理防御を増加させるといってもほんのわずか。MAXにしても-14程度しか 削減されない。そんなのHPの高い戦士にとって14なんぞ無に等しいしね・・・。


b0088092_1375860.jpg
レスト
必要度★★☆☆☆

スキル効果:
ハシゴに捕まっている状態であってもHP・MPが 回復する

補足:
必要な時といえばエルナスのHP減少地帯ではしごに捕まったまま放置する 場合。とはいえそんな事ほとんどないと思いますから正直いらないスキル・・間違ってもバイタライズを3にしたあとこれに振るのは絶対にダメ。


b0088092_1454441.jpg
b0088092_1404073.jpg
スラッシュブラスト
必要度★★★★☆

スキル効果:
HPとMPを消費する 敵6体にダメージを与える事が出来る。


補足:
範囲攻撃が出来る一見良さそうなスキルだけど攻撃力がちょっと微妙。MAXでも130%とパワストの半分の威力。更にMPに加えてHPも消費してしまう。始めよりは後の方になって使えるスキル。ジュニアイエティやゾンビなどにはその威力をなんなく発揮する事が出来る。6/22のスキル修正パッチが出るまでは10から11に上がる時に消費MPとHPが倍になるという事で10まで上げて残りの10は溜めてから一気に振るというのが主流だった。いきなり倍になるのが辛いという理由からそうなったのだと思われる。ところが見ての通りスキル修正パッチによって消費MPとHPが段々と上がるとう構造になったため、わざわざ溜めずにSPを貰ったらすぐに振ってもいいようになった。


b0088092_148698.jpg
b0088092_151125.jpg
パワーストライク
必要度★★★★★

スキル効果:
MPを消費して敵単体にダメージを与える。





補足:
バスターが使えるようになるまで使える主要な戦闘スキル。
単体にしか攻撃出来ないけど威力は抜群。是非ともMAXにしておきたいスキル。


スキル振り紹介

     リカバリー(5)
       ↓
    バイタライズ(10)
       ↓
   パワーストライク(20)
       ↓
  スラッシュブラスト(20)
       ↓
    後は自由にどうぞw

最後にまとめ

とりあえず絶対に守って欲しい事は・・・
最初にリカバリーに5振った後にバイタライズをMAXにする
この流れは絶対に無視してはいけません。
ここの振りをミスしてしまうと後々一生引きずるんで・・・。
6/22のスキル修正パッチ前まではパワストに10振った後に
スラブラ10振って、そしてパワストをMAXにしてスラブラを
MAXにするという振りが主流だったのです。
理由は10から11になる時の消費MP、HPが倍になるから
コスト的に苦しいものがあったので10で止めるというのが
広まったのでしょう。ところがパッチによって段々と
消費MP、HPが増えるという構造になったので貰ったSPを
溜める事なくそのまま振ってしまえばいいようになったんですね。
パワストとスラブラ、どっちを優先させればいいとの事ですが
パワストはスラブラと比べて消費MPだけで済む上、威力も高い
ですしパワスト優先上げをオススメします。
てか今ではパワスト優先上げが当然なのかも・・・。
後はリカバリーに振るなりレストに振るなりアイアンボディに
振るなりほんと自由に振ってください。
[PR]
# by toshiya1991 | 2006-10-11 01:58 | 戦士育成法